April 22, 2008

エエ話

中南米バハマに住む9歳の女の子が手紙を入れて海に流した小瓶が宇宙の入り口まで届きました。
といってもビンが飛ぶはずもなく、実際に流れ着いたのはスペースシャトルの打ち上げ基地があるケネディ宇宙センター近くの海岸。
宇宙関連企業の社員が海岸を掃除している途中で発見したそうです。
手紙には「ごみではありません。お返事くれたらうれしいな」と書かれていたということです。
手紙を読んだ社員とその仲間たちは宇宙飛行士の写真やNASAのシールなどの記念品を集めてバハマの女の子と、彼女のクラスメートに送る予定なんだとか。エエ話しですね?。


Posted by hiratsuka at 22:58:53 | from category: うんちく | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)