April 29, 2008

ご存知ですか?

ペットボトルのキャップを集める事で、世界の子供たちにワクチンを贈る事ができます。

毎週、とっても楽しそうに「リズムでえいご」のレッスンに通ってくれているKENは、幼稚園の年長さん。KENのおばあちゃまが、ペットボトルのキャップを集めるボランティア活動をなさっています。

これから冷たい飲物が嬉しい季節。ペットボトルの飲物を飲んだ時にキャップを取っておくだけのボランティアにあなたも参加してみませんか。

140個でBCG(結核)、180個でDPT(百日咳、ジフテリア、破傷風)、400個でポリオ(小児まひ)、1850個ではしか、2200個でMMR(はしか、おたふくかぜ、三日ばしか)、ひとり分のワクチンが贈られます。

旭・高村センターに持って来てくださればOKです。
YAMAHA(株)大村楽器店でレッスンしてくださっているおともだちは、レッスンしているセンターに持って来てくださればOKです。

06:40:10 | hiratsuka | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 22, 2008

エエ話

中南米バハマに住む9歳の女の子が手紙を入れて海に流した小瓶が宇宙の入り口まで届きました。
といってもビンが飛ぶはずもなく、実際に流れ着いたのはスペースシャトルの打ち上げ基地があるケネディ宇宙センター近くの海岸。
宇宙関連企業の社員が海岸を掃除している途中で発見したそうです。
手紙には「ごみではありません。お返事くれたらうれしいな」と書かれていたということです。
手紙を読んだ社員とその仲間たちは宇宙飛行士の写真やNASAのシールなどの記念品を集めてバハマの女の子と、彼女のクラスメートに送る予定なんだとか。エエ話しですね?。


22:58:53 | hiratsuka | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 21, 2008

かながわ音楽コンクール

4月20日(日)
神奈川県立音楽堂
カナコン

カナコン2

出場された皆様、本当に、本当に頑張って頂きました!!
練習している姿、そして、本番を迎える緊張感。
堂々とステージに弾く演奏、、、、、
感動しました!!!

これからも皆様を応援します。

平塚スタッフ一同

22:50:41 | hiratsuka | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 15, 2008

4月13日

新入学おめでとうセール!!

13日、バースデーコンサートとエレクトーンサウンドアドバイスを行いました!!
STAGEAを使い、演奏を聴いたり、体を動かしたり、プレゼントももらっちゃいました!!
バースデーコンサート

バースデーコンサート2

バースデーコンサート3

ヤマハデモンストレーター
富田裕利さん

23:44:27 | hiratsuka | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 12, 2008

いよいよ・・・

ヤマハ音楽教室春の開講間近となりました。

ぷっぷると友達
平塚店にある湘南中里センターでは、

”ラストチャンス体験DAY”


を開催します!!
 4/20(日)ぷっぷる
おんがくなかよしコース  10:00〜
 H16、4、2 〜 H17、4、1生まれの方
幼児科          11:00〜
 H14、4、2 〜 H16、4、1生まれの方

日曜日ですので、ぜひご家族そろってご参加してみては!?

当日ご参加の方に『ぷっぷるスタンプセット」をプレゼント!!

お申し込み・お問い合わせは、、、、
湘南中里センター
?0463−34−1780
ぷっぷると仲間t等

22:33:56 | hiratsuka | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks